FC2ブログ

小さな小さな好きなこと

こんばんは<(_ _)>

先日の北海道で起きた地震で亡くなった方、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く日常生活が戻ってきますように……。

雨降りさん、北海道の地震をニュースで知ってから、気が気ではありませんでした。

と言うのは、ブログで知り合った数名の方が北海道で住んでいらっしゃるからです。

ブログで無事を確認したり、メッセージで「無事です」の言葉を見たりした時には、心底ほっとしました。

その中で、雨降りさんにとても大きな影響を与え続けてくださる方がいらっしゃいます。

人間性も、生き方も、感性も大好きで大好きで、本当に大切な方。

雨降りさんのくだらないお話しにも真剣に向き合い続けてくださって、苦しい時もずっと支えてくださって、雨降りさんの恩人の一人です(#^.^#)

その方がハーブが好きだから、雨降りさんもハーブの本を借りて勉強しようとしたこともあったくらい(笑)

でも、その時は「私には合わないかな~」と思い、中断しました。

ところが、地震前その方のアドバイスにより、雨降りさんにぴったりのハーブの本を発見♡

その本が、こちら
『ハーブいっぱいのクリスマス』
作:あんびる やすこ ポプラ社

魔法の庭のハーブレッスンブック2 ハーブいっぱいのクリスマス (魔法の庭のハーブレッスンブック 2)

新品価格
¥1,080から
(2018/9/12 19:53時点)



はい、児童書です。

とっても雨降りさんらしいでしょ(笑)

児童書くらいのレベルが私には、ちょうど良いのです(^.^)

あんびるやすこさんの「魔法の庭シリーズ」から生まれたレッスンブックです。

「魔法の庭シリーズ」もとても面白いお話です。

人間の女の子「ジャレット」が、遠縁の魔女「トパーズ」の2代目となって、魔法の薬屋さんを始める物語♡

私は、あんびるやすこさんのこれらの本を読んで、ハーブに再度興味を持ちました。

好きな布でサシェとか作ってみたい(笑)

小さな小さな好きなことが増えました雨降りさんです(*´ω`*)

北海道に住んでいる方々。
余震や節電で大変かと思います。

日本は地震国だから、地震の心配は日本で生まれたものの宿命ともいえ、他人事ではありません。

悲しみや苦しみに負けず、頑張っている皆さんに、無力な私は大したことはできないでしょう。

でも、いつだって願っています!
皆さんに心からの笑顔が戻ることを!

私もいつ地震の被害にまたあうか(阪神大震災と東日本大震災を経験しました)分かりませんが、
大切な人たちのためにも、精一杯生きていく所存です。

ですから、皆さんも大切な人たちと支えあいながら、寄り添いあいながら、乗り越えてくださいね。

一日も早い復旧をお祈りしています。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知人の方々がご無事で良かったです。


今大変な思いをされている方々も、どうかご無事で、
早く日常を取り戻しますように。


そしてこのブログではいつも通り絵本の紹介ありがとうございます。
(^^♪
ハーブを育てるって素敵ですね。

私は豆苗をサラダに使ったあと、水につけて再生させてます。
五日くらいでわさ~っとなります。
それぐらいしかできませんが💦

緑は心を癒しますね~

No title

yoccoさん、おはようございます<(_ _)>
コメントをありがとうございます。
本当に、災害が多い年で、世界中で大変なことが多い年ですね。
北海道はもちろん、皆さんの穏やかな日常が1日でも早く戻ってきてほしいです。

豆苗って、水につけると5日で再生するのですか~。
植物の生命力は、さすがですね!
それにyoccoさんのおっしゃる通り、癒される~!

私もハーブで癒されたいです(笑)

プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック