FC2ブログ

大事なきように……

九州や中国、関西地方の方々。

激しい雨に不安な夜をお過ごしのことと思います。

どうぞ何事もなく、嵐が過ぎ去ってくれますように……。

雨は……
降り過ぎると、怖いですね。

雨が好きな私ですが、今夜は雨が悪さをしないことを祈っております。

どうぞ、雨が激しい地方の皆さん、お気をつけて。

お子さんやお年寄りがいらっしゃるご家庭は、避難するのも大変かと思いますが、
周囲の方々と助け合って、どうか乗り越えてくださいね。

心はかすり傷さえ負うことがありませんように。

無力ですが、ありったけの願いをこめて、つづりました。

神様に願いが届きますように。

不安な夜が、安心できる夜に変わるまで、ずっとずっと願っています……。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなふうに書いている人いませんよ。ありったけの願い…素晴らしいですね。とても感動させてもらいました。ここに訪問したことが七夕で一番よかったことになりました!

No title

クリボーさん、コメントをありがとうございます。

いえいえ、私はたまたま文字に起こしましたが、同じ願いを持つ方は、全国にたくさんいらっしゃいますよ。

でも、あたたかいお言葉をありがとうございます<(_ _)>

No title

雨降りさん、こんばんは。

今回の大雨は被害が大きく心が痛みました。

「心はかすり傷さえ負うことがありませんように。」
雨降りさんの言葉が心に響きました。

私はコンビニやスーパーで募金することぐらいしかできませんが、
皆さまのご無事をお祈りいたしております。


熊本地震のとき、雨降りさんのブログに癒されたことを思い出しました。
被災者によりそった言葉を伝えれる雨降りさんに感謝です。

No title

yoccoさん、こんばんは。

本当ですね。
被害の大きさに、胸が痛みます。

私も何もできないのですが、せめて被災者の方の心に、ぽっと灯りが灯ることを祈って書きました。

でも、ほんと無力で情けないのですけれど。

本当に、人間祈ることしかできない時がありますね。

コメントをありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック