FC2ブログ

絵本がなかなか借りられません(;´∀`)

こんにちは<(_ _)>

本当にゆっくり更新ですが、お付き合い下っている方、本当にありがとうございます。

これからも、ゆっくり更新になりそうです。

とうのは……

雨降りさんの行きつけの図書館は、市内と市外の2つです。

市内の図書館は、パソコンで予約できる便利さと、取り寄せに時間がかかる不便さを併せ持っていて、
こちらは元より予約が重なる最新の本を借りるのに使用しておりました。

最新の本は、やはり仕事がらみの本で一杯になってしまうので、こちらではあまり絵本を借りたことはありません。

しかし、市内なので、予約が10冊できるのはありがたいです。
しかも、最新の本が発売から2か月くらいで読めるのですから、感謝しています。

でも、最新の本は仕事に必要なものばかりなので、絵本を借りられる余裕がない、というのが本音でしょうか。

もう一つの市外の図書館も、仕事の拠り所です。
予約も電話でできますし、図書館業務に力を入れているのか、取り寄せも早い。

仕事で急に本が必要になる時は、いつもこの図書館にお世話になっております。

ところが、システムが変わって、市外の人間には5冊まで(今までは10冊)しか予約ができなくなってしまいまして(T_T)

5冊なんてあっという間なので、仕事の本であれよあれよと言う内に埋まってしまいます。

ですから、何か急な予約のために空けておきたいので、絵本の予約ができないという(~_~;)

というわけで、絵本がなかなか借りられないのです💦

その上、そう頻繁に図書館にも行っていられないので、絵本もじっくり選べません(>_<)

ブログもすっかり、のろのろ更新となってしまっています。

予約の本を取りに行くのではなくて、図書館にゆっくり行ける時があったら、絵本を借りてこようと思います。

どうぞ、それまでしばしお待ちください……。

もし、楽しみにしてくださっている方がいらしたら、申し訳ございません。

こんな細々ブログに来ていただけるだけでありがたいです(笑)

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りさん、こんばんは!

雨降りさんの更新とっても楽しみなんですが
無理はしないでくださいね!(^^)/

yoccoさん、おはようございます😃

優しいお言葉をありがとうございます😌
はい。
無理せず、やっていきますね。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます❤️
プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック