FC2ブログ

ネタがないので……(;'∀')

またまた、ご無沙汰しております~<(_ _)>

久々ですのに、ネタがまったくございません(~_~;)

すっすみません💦

というわけで、今日は5000円を得したお話をしようと思います。

興味のない方は、もちろん華麗にスルーしてください(笑)

雨降りさん、今日は髪を切りました!

と言っても、5センチ程度なんですけれど。

美容室には行ってはおりません。

父に切ってもらいました。

我が家の父は、ものすごく手先が器用です。

しかも、今月雨降りさんはものすごい金欠で。

父は、雨降りさんの頼みを笑って聞いてくれて、髪もちゃっちゃっと切ってくれました。

それが、なかなか良いではありませんか!

これなら、1000円カットにも負けていないんじゃない?という感じで(*^^*)

私が髪を結わいていたら、母が現れ、

「あら~、雨降りさん。素敵じゃない!」

「ありがとう。お父さんに切ってもらったんだよ」

「お父さん、私の髪も切って~」

とうことに。(笑)

「うん。いいよ」と父。

母は私と違って、きちんと4000円する美容室で毎回切っていただいております。

そのカットを見よう見まねで真似して、母の長めだったショートを見事に生き返らせました。

母、ただただ感激!!

「お父さ~ん!ありがとう~」と、ルンルンでした。

よく考えたら、父のおかげで5000円、浮いたわけです。

私のカット代1000円、母のカット代4000円。

いえいえ、今回は私も4000円のカットにそろそろ行かないとまずいかな~と思っていたので、
8000円、得したと言えるのかも。

いやぁ、大きな出費を思いがけず抑えられました。

そもそも雨降りさんの髪は、年齢を重ねてからウェーブが自然にかかっているほど猫っ毛になってしまったので、
お高い美容室で切っていただいても、あまり変化がないんですよね(涙)

しかも、いつもまとめてますし。

4000円美容室は、1年に1回で十分だと悟りました。

後は、父にお願いしよう(笑)

今日は、父のすごさに(私たち家族にとっては)改めて感謝しました!

というお話でしたが……

皆様、本当にすみません。

せっかく訪問してくださったのに、こんなネタ(お話)で。

しかも、絵本の紹介もないという^_^;

髪の毛に関する絵本は、何冊か読んでいるんですけれど、この話題にぴったりの絵本が見つからなかったです。

はい。
精進いたします。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

皆様にも、地味に嬉しい気分になる楽しいことがありますように……!

では、またヽ(^o^)丿
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

できれば ここに訪問した人には お父さんによるカットサービス!なんてあるわけないですよね(笑)立派なお父さんですね

No title

クリボーさん、こんにちは。

>立派なお父さんですね
ありがとうございます!

自慢の父です(笑)

No title

雨降りさん、こんにちは!

私も節約!と思って子供たちの髪を切ることがあります。
この間失敗して結局お店に行きました(ーー;)

お父さまとのエピソード、心が温かくなりました(^^♪
本当に器用なのですね。

No title

yoccoさん、こんばんは。

お子さんたちの髪をカットされることがあるんですね。
確かに、美容室代金高いですから、節約になりますものね!

お子さん、小さいなりご苦労があると思うのに、カットなさろうとする心意気が素晴らしいです!
プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック