FC2ブログ

このままでは終われない。

こんにちは(*^^*)

雪国では、大雪になっていますね。
食べ物もスーパーに並ぶ頻度が少なく、何時間も車で立ち往生。

ニュースを見るたびに「どうぞ皆さん、乗り切って」と願っています。

餃子500人前、パンなどの無償提供のお話を知ると、心の中にぽっと灯りが(^.^)

助けあう、支えあうことの大切さ。
雨降りさんは、今回何のお役にも立てませんが、もし手が届くことで誰かを助けられる時は、迷わず手を貸します!

そういうお気持ちの方は全国にたくさんたくさんいらっしゃるから。

雪国の皆さん、萎えないで春を待ちましょう。

***
春を待つ。
希望に満ちて素敵な言葉ですが……
果たして、雨降りさんにも春は来るのでしょうか?

というのは……。

雨降りさん、仕事でとても悔しいことがありまして。
ただただ私の実力不足なのですが、ものすご~く素晴らしい記事と雨降りさんの記事が同じ日に並べられてしまって、差が歴然でめちゃくちゃ恥ずかしいのです(;´Д`)

全然分かりやすさも、内容の濃さも違う。

あ~、編集者さんはよく見ているな、と本当に思います。

良くできた記事の順に並べられていくのですが(シビアな世界です)、今回私の記事は最下位でした。

全て私の実力不足が原因ですが、めちゃくちゃ恥ずかしいです。

このままでは終われない。

他の方たちは自分でECサイトも経営されていらして、雨降りさんとはこの仕事においてそもそも最初から大きな大きな差があります。

もう背中を追いかけていくしかない!

もうあからさますぎる実力の差を露呈したくない!

少しでも、近付きたい!

そんな思いです。

だって、書くのなら他の方みたいに、誰かの役に立つ記事を書きたいですから!

その為に、エバーノートも使いこなさないと!

「エバーノート」を編集者さんに教えていただいて登録してみたのですが、何が何だか私にはさっぱりで。

皆さん、鮮やかに使っていらっしゃるみたいなんですが、アナログ人間の私にはどうしても使いこなせない。

パソコンの知識があまりにもないことに、自分でも改めてびっくりですよ💧

図書館で次の本を借りてきて勉強中です。

『EVERNOTEエバーノート完全大事典』
仁志 睦  バウンド 技術評論社

今すぐ使えるかんたんPLUS EVERNOTE完全大事典

新品価格
¥1,490から
(2018/2/9 11:51時点)



はっきり言って、雨降りさんにはパソコンの才能は皆無ですね💦

この本を読んでも、難しいです。

でも、仕事とは得意なことばかりしているわけにもいかないですよね(>_<)

がんばります!

というわけで、更新が滞っても温かい目で見てやってくださいませ。

宜しくお願い致します!

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

また、次回もお付き合いくださると幸いです。

では、また(^^♪














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも素敵なコメントをいただいていますので、たまには私からも。

雪は本当に大変です。自分の胸まで雪があるのは初めてかもしれません。それと、書かれているようにスーパーに物がないですね。この2日で一気に雪解け、日曜からまた雪ということで大変です。

けれど、こういう時だからこその一体感というか、みんなで乗り切ろうというような空気があります。「助け合い、支え合い」、街でたくさん見かけますね。道の譲り合いなどがそうですし、雪かきのボランティアも盛んです。普段なかった近所の人との交流が生まれたりして、その点はいいことですね。

良くできた記事の順に並べられるというのは本当にシビアな世界ですね。私はそういうのがとても苦手なので、何も書く気が起きなくなりそうです。

その中で、「誰かの役に立つ記事を書きたい」との心がけ、とても立派なことだと思いました。人と比べられても向上心につなげておられるところ、見習いたいと思います。あと、文章はやっぱり読み手とのコミュニケーションだと思うので、その意味でも本当に立派な心がけだと思います。

No title

ふみよむよだかさん、こんばんは<(_ _)>
コメントをありがとうございます。
そして、心温まるエピソードまで添えてくださって、感謝です。

そうですか。
大雪の中、やはり皆さん助け合って、支えあっていらっしゃるのですね。
災害や事故はいやですが、そんな時に誰かの手の温もりや優しさを感じるのは本当ですね。

どうか、ふみよむよだかさんも、お気をつけて。
寒さで震えたり、食べ物が不足する事態が起こりませんように。

私も人と比べられるのは、とても苦手なんです(;'∀')
できれば、やめていただきたい。
でも、仕事となると逃げられないことばかりで(苦笑)
ならば、「誰かのために役に立ちたい」と思い立ちました。
ですから、決して立派などではなく、仕事をいただくために半ば強制という(笑)

けれど、温かいお言葉を頂戴して嬉しかったです。
がんばる気持ちが強くなりました。
ありがとうございます!

No title

雨降りさんこんにちは!

最近、本を読む気力がなくて(^^;)
仕事に対してのやる気も0に近くてどうしようかという・・・。

前向きに勉強されていて、見習いたいです。

No title

yoccoさん、こんばんは(^-^)

ライターって、モチベーションの維持がすごく難しいですよね。
私も本来、ブログみたいに自分の好きなことだけか書いていたいタイプですから、モチベーションが下がる時、たくさんあります。

お互い頑張りましょうね~★
プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック