FC2ブログ

本に癒される(*^^*)

色々、心配事が多い雨降りさん。

家族の健康のこととか将来のこととか、常に不安と隣り合わせです^_^;

でも、そんな時いつも大切なもの、大好きなものが支えてくれる。

その内の一つが「本」。

最近、母の体調が悪くて……。

でも、お医者さまの先生は分かってくれなくて……。

父も疲れていて……。

私も、現実にもやもやっとしていて……。

そんな時に出会った本がこちら。

『もっと素敵に 心地いい暮らしを作る 家仕事』

宝島社

リンネル特別編集 もっと素敵に 心地いい暮らしを作る家仕事 (e-MOOK)

新品価格
¥896から
(2018/1/21 19:19時点)



丁寧な暮らしがしたいと日頃から思っている雨降りさん。

家族の心を大切に、人の心も大切に、心を込めて自分のやれることをやっていきたい。

この本は、開くたびにそんな気持ちを思い出させてくれます。

この本に出てくる素敵な女性たちのような才能はないので真似できることは少ないですが、
丁寧な暮らしを紡ぐ心は同じです!←大きく出た(笑)

家事力をあげるとかよりも、心がいつもゆったりして、幸せ感がある暮らしがしたいんです。


とても癒されました。

人間は、良い方向にも悪い方向にも、明日どうなるか分かりません。

だからこそ、丁寧な暮らしがしたいです。

母の調子が、すこしづつ上向きになると良いな。

皆さんも、健康には気を付けられてくださいね!

元気がない時は、好きなことを思い切りしましょう!

あっ、でも浪費や悪いことはオススメしないです。

後で、そのツケが後悔となって押し寄せてきますから(笑)

誰かのために何かすると、本当に幸せな気持ちになりますよ~。

実はこれ、脳科学で証明されています!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

次回もお付き合いいただけると幸いです。

では、また(^_^)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りさん、こんばんは。

お母さまのこと心配ですね。
お医者様が分からないことだと余計に心配だと思います。

うちの母もずっと頭痛もちで
お医者様に「年だから」と言われていました。
それが最近、医学の進歩で病名が分かって(^^;)
快方に向かっております。

時間が経てば病名が明らかになることもあるので、病状と日付をメモしておけば何かあったとき、病院ですぐに説明できます。
念のためにおすすめです。


心配ごとがあっても日々の家仕事は続きますね。
このような癒しの本があると落ち着きます。
ご紹介ありがとうございました。(^^)/

yoccoさん、こんにちは😃
アドバイス、ありがとうございます!
本当に感謝です(^_^)

そうなんですね。
医学の進歩でわかることもあるのですか。
希望が持てます❗

きちんとメモに落としておこうと思います。
私も、いざというときのために、どんな症状もメモしておこうっと(笑)

本当にありがとうございます😆
プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック