FC2ブログ

プロってこういうことなんだ、きっと(*^^*)

こんにちは!

今日は、雨降りさん地方は、お天気が良くて、空もぴかぴか綺麗です。

お天気もさることながら、今日はぴかぴかの心になるような出来事がありました!

買い出しに行って、良かった♡

***

雨降りさん行きつけの某ドラッグストア(笑)

今日、10パーセント引きということで、張り切って行ってきました!

お店はとっても広いので、さほど混んでいなかったのですが、レジは案の定少しこみ合っている。

雨降りさん、3歳くらいの男の子を連れているお母さんの後ろに並び、待っていたんですけど……。

ドラッグストアで買う物ってかさばるじゃないですか。

しかも、そのお母さん、やはり10パーセント引きだから、結構カートに荷物をいれていらっしゃる。

そのうえ、坊やがカートの子供いすにぐずって座ろうとしないんです💦

抱っこをママに強要(笑)

それでも、お会計のために、坊やを座らせようとしていたお母さん。

雨降りさん、坊やをのせやすいように、思わずカートを動かないようにおさえたのですが、それがかえって良くなかったのか、

坊や、意地でもママから離れない(;^ω^)

思わず、「大変ですね」と私。

お母さん、「すみません」と謝られました。

あぁ、謝ることなんてないのに……。子育てしていると、買い物ひとつするのも大変だなんだなぁ。と思っていたら、

レジの方が、ぱぱっと荷物をレジで打って、そのお母さんが楽なように、運んでカートにのせ始めたんです!

それも優しい笑顔で。

雨降りさん、心底ほっとしました。

その坊やのお母さんも本当に「助かった」というオーラが見えて(*^_^*)

そうしたら、隣のレジの店員さんが、雨降りさんに「隣あきましたから、よろしかったらどうぞ」って。

行ったら、笑顔で「お待たせしました」

うわぁ、なんて気が利くんだろう。

周りに対する目配り、気配りがすごい!

そのお店、いつももそうなんです。

プロのパートさんが揃っています。

レジ打ちは早いし、袋への入れ方も商品の包み方も、お客さまのことを考えてやってくれるんです。

要望に見事にこたえてくれる!

っていうか、要望を伝える前に、要望がまるで伝わっているかのような仕事をしてくれます。

そして、いつも親切。

私は、そのドラッグストアを利用するたび、思うのです。

「プロだぁ」

***

仕事ができるプロの方ってすごくかっこいい!

それが形だけでなく、心が伴っているからなおさら。

よし!

雨降りさんも自分に与えられた仕事(家事も含めてね)頑張るぞ!!おぉ!!

すみません。

今日の記事の内容にぴったりの絵本が思い付きませんでした💦

最近、こういうこと多いなぁ。

あまり、読めていないのも原因ですが……。

以前紹介した絵本ですが、鈴木のりたけさんの『ケチャップマン』なんかぴったりかも、です。

ケチャップマン

新品価格
¥1,058から
(2017/12/11 15:57時点)



でも、何度もご紹介しているので、気が引けます。

もっと、絵本を読んで精進しますね!

今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)

皆さんの心にも、ぴかぴかの青空が広がりますように……!

では、また(*'▽')













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック