FC2ブログ

まだ時期ではなかった(T_T)

こんにちは!

11月も下旬になって、ものすごく寒くなりました。

雨降りさんの家では、朝から晩までストーブをつけています💦

***
昨日、知り合いの方から、習い事に誘われました。

その方が、ご自分の作品をスマホに撮っていらして、見せていただいた私は、思わず。。。

「素敵!」と。

とにかく、うっとりするほど素敵でした。

そうしたら、その方が
「私たちの同好会で一緒にやらない?月1000円で習えるのよ」と、おっしゃるではありませんか。

雨降りさん、興奮(笑)

「えぇ!あんな素敵な作品を月1000円で習えるの?!」

というわけで、取りあえず今日、その方の作品展を見に行く予定でした。

そのことを母に話したら、そっこう
「やめなさい!」と雷が落ちました。

その母の厳しい表情に、私は我に返りました。

「そうだ。私は、今人に関わっちゃいけないんだ。私が習い事をしたら、その習い事をしている方たちにご迷惑をおかけすることになるだろう。医者だろうと、買い物だろうと、私が行くところには、必ず私に関しての何らかの噂がばらまかれ、アクションがある。そのトラップにはまると、悪循環がおこる。私も傷つくし、まわりも嫌な思いをする。やめとこう」

今は、人と関わるべき時期ではない。

寂しいけれど、我慢します。

だから、関われても傷つくことが少ないブログを始めたんだっけ……。

油断しちゃったな。

いつか自由に誰とでも仲良く話せる日がくると良いな(#^^#)

***
でも、心配なさらないでくださいね。

雨降りさんにも、家族以外に信頼できる人はいます。

雨降りさんを理解し、欠点も優しく好きでいてくれる人がいます。

今は、事情があって会えないけれど、いつかすべてが終わったら……。

一日でも早く会いたいけれど……。

その日を信じて、頑張って生きていきます!

***
今日も、訳が分からないひとり言にお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)>

皆様の日常が、大切な人たちとの愛しい時間で満たされますように……!

では、また(#^^#)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック