FC2ブログ

お日様パワー(*^▽^*)

こんにちは!

11月に入りましたね。

雨降りさん地方では、寒い日と暖かい日との温度差が結構ありまして、色々着るもので調節しています。

そろそろ、冬物のコートの出番かなぁ。

しかし、昨日、今日はとってもお日様が気持ちの良い日で(^-^)

ほんと縁側で寝ているネコちゃんの気持ちが分かるくらい陽射しが気持ちよくて……。

お布団を外に干し、シーツから枕カバーまで全部洗いました(*^_^*)

時どき、お布団の様子を見に行っていたのですが、ふわふわ(笑)

午後になって取り込んでから、カバーがまだちょっと乾かなかったので、少しの間玄関の近くの部屋に置いておいたんです。

そうしたら、お日様のにおいが部屋中、いえ廊下までする~(笑)

いつもは、柔軟剤の香りが漂うんですけれど、お日様の香りもとっても好きだな~と思いました♡

なんとなく、亡くなった愛犬を思い出させるにおいで、「ヨスケはお日様と仲良しだったんだなぁ」なんて、改めて思ったりして。

雨が好きな雨降りさんですが、晴れの日も好きです(笑)

青い空ときらきらしたお日様は、やっぱり心を晴れ渡らせてくれます(^_-)-☆

まぁ、雨だろうと風だろうと、こんな風に穏やかに過ごせる日が一番!ですよね(笑)

そして、今日も良いお天気なので、洗濯機を回して、残りのお布団も干す予定です。

今日も、お日様に感謝なのでした(*^_^*)

そんな今日のおすすめは……

「おひさまのたまご」
作・絵:エルサ・べスコス 訳:石井登志子 徳間書店

おひさまのたまご

新品価格
¥1,512から
(2017/11/7 08:48時点)



ある日、妖精が森に落ちている、橙色のまあるいものを見つけて……
「おひさまのたまごだ!」と。

そこへ、森の仲間が集まってきて、なんやかんやが始まって……

「おひさまのたまご」って言葉、素敵だと思いません?

この絵本は北欧のもので、冬が長くて、暖かいお日様を待ち焦がれる気持ちが伝わってきますね。

でも、雨降りさん、ちょっとその趣旨とは違ってしまいますが、「おひさまのたまご」という言葉自体にドキドキしてしまいます。

なんだか、秘密の特別なもののような気がしてきませんか?

子供の頃、皆さんもお日様を触ってみたい、つかまえてみたい、なんて思ったことあるんじゃないでしょうか。

そんな気持ちを思い起こさせてくれる言葉です。

ストーリーも大変かわいらしいので、良かったら読んでみてくださいね!

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>

今日も皆様が太陽に照らされて、きらきらとあたたかく輝きますように!

では、また(#^.^#)







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック