FC2ブログ

色々難しいです(;´∀`)

こんばんは(*^_^*)

今日、前回の記事で書きました20年以上前の虫歯の件で、歯医者さんに予約を取り、相談に行きました。

やはり、治療したらほぼ神経をとることになるだろうと。

そして、今は痛みが出なていないけれど、治療するとおそらく痛みも出るだろう、と院長先生はおっしゃられました。

雨降りさん、思い切り素人質問を(笑)
「あの、先生、遅らせると歯の形って変わってしまいます?」

「全く一緒ということではないけれど、ほぼ変わらないと思います」

そっか。
削る度合いもそんなに変わらないのか。

というわけで、やはり当初の方針通り、様子を見ることにしました。

あ~あ、虫歯になった自分が悪いけれど、歯を1本殺してしまうのか、とちょっと暗い気持ちです。

歯に謝りたい。
歯をくれた両親に謝りたい。

***
とまぁ、愚痴はこれくらいにしまして……

夢を見ました。

眠ってみる夢の方です。

絵の具をたくさん使って、絵を描いているシーンでした。

楽しかったです~★

私の手が驚くほど自由に、きれいな線を描いていく。

何を描いたのか全く覚えておりませぬが(笑)楽しかった気持ちは忘れていません。

現実にも描いてみようかな?と思うんですけれど、いざ描こうと思うと、手が動かないんです。

何を描きたいのかさえ分かりません( ;∀;)

現実って、なかなか難しいですね。

***
伯母とケンカもしました(T_T)

私が生意気にも、伯母の伯父への態度に意見してしまったから。

夫婦って周りには関係性が本当のところは見えづらいですから、雨降りさんが言うべきではなかったです。

反省💦

***

色々難しいなぁ、と思いつつ、雨降りさんの秋の夜は更けていきます。

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

明日は明日の風が吹く、ですね。

では、また(#^^#)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック