FC2ブログ

先生を信頼して。

こんばんは(*^_^*)

雨降りさん、元々身体が弱いので、通わなければならないお医者さんが多いのですが、先月から、それに歯医者さんが加わりました。

2回通って、めでたく終了となったのですが、ちょっと不安が残っています。

というのも、10年以上前に治療した歯の中に穴が開いていることが発覚したのです!

もう少しで「神経」に到達してしまうとのこと。

先生は、「様子を見よう。神経を抜くと、あと5回は通わなければならないし、神経を抜くと歯の寿命って短くなるから。半年後にしましょう」とおっしゃられました。

私も「それが一番良いのだろう」と思い、半年後に予約を取ることにしました。

でも、今になって「神経まで到達していないのだったら、神経に行くまえに何とか歯を守れないかな?」と欲が出てきたんです。

先生はプロですから、きっとその可能性も踏まえて判断されたのだろうとは思います。

でも、雨降りさん、もう一度歯医者さんに行って、確かめたい気持ちが消えません。

先生を信頼していないわけでは、決してないんです。

ただ、「神経を抜く前に何ともならない」とはっきり言われていないので、その可能性が0でないなら、なんて……。

だって、歯ってとても大切ですよね。

虫歯になった自分は悪いけれど、できれば寿命が長い状態で歯を残したいのが正直な気持ち。

だから、明日先生にお電話して、聞いてみようと思います。

かちんとこられるかな?
それが心配です……(>_<)

先生を信頼しているからこそ、聞けるんですけれど、ね。

でも、先生が「無理だよ」とはっきりおっしゃた時は、本当に諦めますし、穴が神経に到達するまで我慢します。
それから、神経を抜くというのが、先生がお考えになっている治療方法なので。

皆さん、歯は大切にしましょう。

是非、定期健診に行ってくださいね!

そんな今日のおすすめは……
『チューせんせいはおいしゃさん』
作:いもとようこ   ひかりのくに出版

チューせんせいは おいしゃさん

新品価格
¥1,382から
(2017/10/24 23:30時点)



チューせんせいは、森の動物たちに大人気のお医者さん。

皆に信頼されてることからも分かるように、優しくて腕の良いお医者さんなんです。

でも、ネコさんが喉の調子が悪いとやってきて(笑)

チューせんせいはねずみですから、ネコさんが苦手💦

チューせんせい、おそるおそるネコさんの口の中を見ます。

***
ネコさんとのやり取りがほほえましい。

思わず、こんな先生にかかりたい!って思いますよ。

では、では、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

明日も、明後日も皆様にとって、健康な日が続きますように……!

おやすみなさい☆

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック