FC2ブログ

ただいまです!

皆さま、約1週間のご無沙汰です。

ただいま帰りました~。

あぁ、楽しい夏休みでした!

この1週間、笑いっぱなしだったなぁ。

色々語りつくせませんが、この歳でポケモンの映画を見て涙を流すとは思いませんでした(笑)

それと、山の中でひっそりと経営している本当においしい「パンや」さんを発掘したのも大きな収穫です。

静かな森の木小屋のパン屋さん。

もしかして、妖精がやっているパン屋さん???と思いきや、店の前でロックが流れている(笑)

えええ!!!

本当にパン屋さん?

重厚な扉を開けると、そこにはとても美しい女性と静かな静寂と香ばしい匂い。

遅い時間だったので、お客さんは私たちだけでした。

きれいな店員さんが、試食をくださったのですが、それが今まで食べてきたパンとは、段違いの美味しさ!だったのです。

添加物を一切使用せず、原材料も選びぬかれたもの。

健康に良いパンというコンセプトを汚さぬよう、職人さんが丁寧に作っていらっしゃるとのこと。

納得の味!!

雨降りさん、その地方へしょっちゅう行くので、行くたびに買いに行きそうです。

本当にそれ程美味しかった(*^-^*)

***
というわけで、今日のおススメは……

『おとうさんは パンやさん』
作:平田昌弘
絵:鈴木まもる
佼成出版社

おとうさんはパンやさん (おとうさん・おかあさんのしごとシリーズ)

新品価格
¥1,404から
(2017/7/26 14:17時点)



~ほんより~
わたしの うちは パンやさん。

ちょうしょくに やきたての パンを たべてもらいたいから

あさ はやくから おみせを あけます。

ひとりで さびしい ひも あるけれど、

わたしは おとうさんが つくる パンが だいすきです。

***

この絵本のお父さんは、一人でパンを作っているのですが、夜中の2時に起きて、仕込みを始めます。

それは、旅行先のホテルで朝食に食べたパンの美味しさを、お客さんに届けたいからです。

あのパンの味に感動して、お父さんはパンやさんを始めたんです。

パン職人って、本当に過酷な環境ですよね。

酵母菌の温度管理で、夏でもエアコンをかけられない中、オーブンの熱を浴びなければならない。
もちろん、夜中もゆっくり寝ていられませんし。

上述の雨降りさんがファンになったお店も24時間、誰かはいる、とのことでした。

本当に頭が下がります。

朝食に焼きたてのパンが食べられる私たちの幸せは、パン職人さんたちのこうした努力の上にあるのですね。

感謝です。

今回はたまたまパンやさんをご紹介しましたが、世の中の全ての仕事は、尊い汗と涙の結晶ですね。

働いていらっしゃる皆さん(雨降りさんも含めて)に、拍手をお送りいたします!

パチパチパチパチ~!!!

これからも、家族のため、みんなのため、世の中のために頑張りましょうね!

さぁ、雨降りさんも明日から仕事!

既に仕事モードに突入しつつあります。

誇りをもって、胸張っていきましょう!

なつのぎらぎらした太陽さえも、皆様のエネルギーになりますように!

では、また!(^^)!



 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい(^^♪

帰りを待ってました☆
ロックなパン屋さんって素敵ですね。

私ももうちょっとしたら日帰りだけど旅行する予定です。
熊本すんでいるのに、熊本観光を(笑)

リフレッシュできて良かったですね(^^♪

No title

yoccoさん、ただいま帰りました~(#^.^#)

待っていてくださったなんて、感激!

熊本観光、素敵ですね☆

私、九州へ行ったことがないので、旅行のコト、無理にとは言いませんが、ブログに書いてくだったら嬉しいです♡



プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック