FC2ブログ

何もしなかった日

こんばんは<(_ _)>

今日は、な~んにもしたくなかったです(笑)

買い物にも図書館にも行きたくなかったし……。

疲れていたのかな^^;

でも、がんばって仕事1本だけ送ってから、ご飯炊いて、お味噌汁作って、洗濯して、後は母に任せてしまいました。

時々、こんな日があります。

実際は、何もしなかったわけではないけれど……今もブログ書いていますし(;'∀')

『何もしなかった日』というお話を思いついたので、時間が出来たら書こうと計画中です(笑)

もう、構想は頭の中にあるので、後は文字に起こすだけ。

話しは変わって……

今日こんな記事に出会いました。

「好きなことだけしていると幸せになれる!」
的な……。

本当かなぁ。

読んでいたら、眠くなってしまったので、内容は忘れてしまいましたが、確かに「好きなこと」って力になってくれますよね。

その証拠に、仕事で書くことよりも、ブログや童話を書いている時の方が楽しい(笑)

でも、もし童話が仕事になったら、また違ってくるんじゃないかなぁ。

楽しんでやれるって、それもものすごい一つの才能のように感じます。

雨降りさんは、好きなことを仕事にしている方だと思いますが、それでも今日みたいに仕事をだるく感じるときもあるもの。

『楽しんでやる』

その感覚、子どもの頃に置き忘れてきちゃったような……。

無我夢中。

どこで落としてきちゃったんだろう?

でも、やっぱり童話を書く時はワクワクします。

この感覚は、失くしたくないな。

「何もしなかった日」もとい「何もしたくなかった日」に思うこと。

それは、大人になっても失いたくないものがある、ということでした。

今日は、本当に疲れているので(笑)完全なるひとり言で申しわけございません。

これに懲りず、また遊びに来てくださいね!

では、また(^_^)/~












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りさん、こんばんは(^^)

ゆるりとした内容に共感してました。
休息しているような、していないような。

コーヒーでも飲んで下さいな(^^♪

私も「仕事すすまないっっっ」というストレスは少し置いといて
「なんもしたくない・・・」と思いながらコーヒー飲みます(笑)

yoccoさん、こんばんは!

そんな時は、コーヒー片手にブログ巡りに限りますね(笑)

yoccoさんも、仕事がだるい時とかあるのかな~?

私は怠惰なダメダメ人間だから、特殊(>_<)かと思いきや、共感していただけで、何だか嬉しかったです(笑)

いつもコメントをありがとうございます~😃



プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック