FC2ブログ

facebookとやらを始めてみましたが。。。2

こんにちは<(_ _)>

先日、仕事のためにfacebookを始めた雨降りさん。

使いこなせない~、世の中のSNS事情についていけない、と弱音を吐いておりましたが。。。意外なことに楽しんでおります(〃艸〃)ムフッ

いえいえ、機能なんかまったく使いこなせておりません。

では、どうやって?

クリック一つの「フォロー機能」で、です。

「フォロー機能」とは、自分がいいな、と思った人の投稿などを自動的に自分のページで見られる機能です。
有名な芸術家さんたちをフォローして、雨降りさん、ウハウハです。

友達申請など全くしませんが、これもfacebookの一つの楽しみ方だ、と一人納得しております。

美しい作品や写真を見ているだけでうっとり♡
とっても気分転換になります。

普段は、全く関わることのない方たちの人柄も時々見え隠れして、「うわぁ、面白い!」と(笑)

今度、童話作家さんを検索して、フォローさせていただけたら良いな💛と思ってるんですけど、童話作家さんはどちらかというと、ブログやtwitterが多いですね。

っていっても、facebookとtwitterの明確な違いやルールは何もわかっていませんけれど。。。

勉強しながら、こういうSNSとかも使いこなせるようになれたら良いな。

最初否定的だったんですけれど、それに振り回されず、自分らしく使えば、どんなことも大きな楽しみになるんだなぁ。

facebookで友達申請なんてされなくても、しなくても、それは雨降りさんの気にし過ぎであり、自分が楽しければそれでよいですよね(笑)
逆に、そんなことにでもなったら、いちいち煩わしいかも💧

というわけで、今日は雨降りさんのSNS事情でした~。

こんなとりとめのない記事に付き合ってくださって、ありがとうございます<(_ _)>

これに懲りず、また遊びに来てくださいね!

では、また(^_^)/~










関連記事
スポンサーサイト

ツイッターやフェースブック

有名人やスターであればツイッターやフェイスブックでますます個人力を伸ばしそれを駆使して多くの人々に影響力を及ぼすことができますが、無名の個人の発信では、スマートフォンへの書き込みも知人以外に読んでくれる人はいないでしょう。 拝読ブログ: face...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りさん、こんばんは!

インドア派の殻が破られているような爽快な気分になりました。
(うまく言い表せませんが)

好きな作家さんを応援できるのはいいですね。
ちょっとうらやましいです(^^)/

No title

yoccoさん、こんばんは!

このどうでも良いような私の日常に、爽快感を感じてくださってありがとうございます。

でも、どこら辺に?(笑)

芸術家さんたちを追いかけるのは、とっても楽しいです♡
お忙しいとは思いますが、yoccoさんも気分転換にどうですか?
プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック