FC2ブログ

facebookとやらを始めてみましたが。。。

こんばんは(*^^*)

仕事の情報集めに、同じ職業の方たちがfacebookを使っていると小耳にはさんだ雨降りさん。

facebookって実名を出す、あれでしょ。。。?
とハードルが高かったのですが、高校時代の親友もやっているので、思い切って登録してみました。

でも、すぐに自分はfacebookをしてはいけない人間だと気づきました💦

登録している方は知っていらっしゃると思うんですが、「知り合いかも?」というfacebookの機能がありますよね?

知らない方のために説明すると、住所や出身校などから、「知っている可能性が高い人」をfacebookの方で勝手に抽出してくれる機能です。

私の場合、弟やいとこ、同級生など知っている顔がちらほら。

こっこわい。
正直そう感じました。
なんか支配されてる?笑
私のページも誰かの所にのっているの?
大げさかもしれませんが、コンピューターに疎い雨降りさんは、ちょっと背筋がぞぞっとしました。

しかも、興味半分に同級生などを検索してみると、みんなリア充ばかり。
最初は楽しかったのですが、その内げんなり。

友達が百人くらいいて、皆色々ありながらも生き生きしている。
良いことばかりしか発信していない。

心が小さい雨降りさんは、「ここは、クラスの隅っこにいて、今も世の中の隅っこにいる私なんかがいて良い場所じゃない。。。」(笑)とすぐさま感じました。

ブログは匿名ですが、ある程度自分の立ち位置を決めることができます。

でも、facebookは違う。

やめようか?
どうしようか?
今、考え中です。

それに、機能も難しくて、雨降りさんには使いこなせそうもないですし。。。(~_~;)

一体、記事に使うリアルな声なんてどうやって集めたら良いのやら、見当もつきません。

おそらく、近日中に削除する可能性が高いです。

ブログの方が、ほっとしますからね(笑)
良いことも寂しさも吐き出せますし。
ある程度、似た感性の方が遊びに来てくださるので、受け止めてくださる方ばかりだし。

でも、使いこなせたら、仕事の強力な武器になるんだろうな。
う~ん。
けれど、合わない方法を無理やり行うのも、どうしたものか。。。

というわけで、またちいちゃな悩みが生まれてしまった雨降りさんでした。

そんな今日のおススメは。。。仕事つながりで
『しごとば』
作:鈴木のりたけ ブロンズ新社

しごとば

新品価格
¥1,836から
(2017/4/1 21:58時点)



すし職人、歯医者さんなどのしごとばがリアルな絵で表現されています。

個人的には、お寿司屋さんのカウンターの奥ってあまり細かく観察したことがないので、大変興味深く拝見いたしました、

新幹線なども描かれているので、お子さんの中には夢中になる子もいると思います。

その他にも、シリーズで出ていますので、良かったら、一度手に取ってみてくださいね!

ではでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

facebook楽しくやっている方がいらしたら、是非体験談を聞かせてください(笑)

宜しくお願い致しま~す(*^^*)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りさん、こんにちは!


体験談ないです。(^^;)
私もfacebook無理な感じです‥‥
使いこなせる人すごい!って思います。

No title

yoccoさん、こんばんは。

良かった、facebook無理な人が私だけじゃなくて(笑)

でも、yoccoさんのもう一つのブログの方が高度のような気がします。

yoccoさんなら、使いこなせるのでは?(^^♪
プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック