FC2ブログ

家族に尽くしたい。

こんばんは(*^^*)

東京から、桜の便りが届きましたね~。
わが家では、鶯も鳴き始めました。
春ですね(*´ω`*)

今日、母からとても大切な話を聞きました。
詳細は書けませんが、母はその方たちの話を聞いて、感動して泣いてしまったそうです。

ちょっと端折ると、ご自分がどんな苦労をしていても、人に愛をかけ続けた方たちの話です。

母と父と私、全員で「私たちは、本当に人間として未熟だねぇ」としみじみ語りあいました。

特に私は、苦しいことや心配事が重なって、自分の事で精いっぱいで、余裕がなくなると、よく家族についついきつい言葉を投げかけてしまいます。

「なんて小さな人間なんだろう」と自分が自分で嫌になります。
最近、やっとそれがなくなってきましたが、それでも今までひどく親不孝してしまったという後悔は消えません。

これからは、とにかく親孝行したいな。
心配をかけたくない。
そのために、一人の人間として真に強く優しくなりたいです。

すみません。
今日は、このお話のテーマに合った絵本が見つからなかったので、絵本の紹介はなしです。

もし、楽しみにしてくださっている稀少な方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。

次回は、絵本の紹介をしたいと思います。

今日も、とりとめのないひとり言にお付き合いしてくださって、ありがとうございました<(_ _)>

次回も、お付き合い頂けましたら幸いです。

では、また(^_^)/~




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りさん、おはようございます(^^)/

愛するものがある人って強いんでしょうね。
見返りがなくても手間を惜しまず愛情を注ぐことができる。

私には最愛の子供がいますが、自分が手間をかけたら
成長してほしい、笑ってほしい、そんな風に見返りを求めてしまいます。
私も未熟だなぁと記事を読んで思った次第です(^^;)

No title

yoccoさん、こんにちは<(_ _)>
コメントをありがとうございます。
感謝です!

見返り、求めてしまいますよね~💦
無償の愛を人にかけられる人って、本当に尊敬します。

でも、yoccoさんの場合は、見返りとかではなくて、「期待」だと思いますよ~。
お子さんも成長を期待されないと、寂しいかも(笑)

プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック