FC2ブログ

『きらきら』 作:谷川 俊太郎      写真:吉田 六郎 アリス館

こんばんは!

ネットサーフィンをすると、止まらなくなる雨降りさん。

今日もネットの海を泳いでいましたら、とっても素敵なホームページに出会いました♡

雪の結晶が散りばめられているホームページ。

思わずうっとり♡

雪の結晶って、一つとして同じものはないそうですね。

あの透明で、繊細で美しい造形を見ると、正に神の仕業!と思ってしまいます。

なんだか地球のロマンと人間を超えた自然の偉大さと乙女心をくすぐるものと色々入り乱れて(笑)

とにかく、雪の結晶は美しい(>_<)

アメリカの大学の研究者が、人工的に同じ形の雪の結晶を作る実験に成功したそうですが、それはあくまで人工的。

そう!
自然の中では、一期一会の出会いなのです。

なんだかロマンチック~!!

自分の手のひらに、肩の上に、髪についた雪が、世界でたった一つだけのものなんて!

雨降りさんは、そう考えるとものすごく感動してしまいます。

そんな今日のお話しにぴったりの本があります!

『きらきら』
作:谷川 俊太郎 写真:吉田 六郎 アリス館

きらきら

新品価格
¥1,080から
(2017/1/11 22:38時点)




きらきら

新品価格
¥1,620から
(2017/1/11 22:39時点)



とてもとても神秘的な絵本です。

吉田 六郎さんの撮られた美しい結晶の写真に、日本を代表する詩人、谷川 俊太郎さんがこれまた美しい言葉を添えておらます。

子供たちはもちろんですが、大人の方も思わず息をのむのではないでしょうか。

『きらきら』という本の題名も素敵ですよね!

これほどこの絵本にぴったりの題名はないと思います。

これからの季節は、雪の季節でもあります。

降り過ぎは困りますが、この本を読むと雪が嫌いな方も印象が変わるかも。

良かったら、手に取ってみてください!

では、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

明日も、「きらきら」した一日でありますように……!

では、またヽ(^o^)丿

よかったら楽しい絵本をどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降りさん、こんばんは(^^)/

雪の結晶きれいですねー
写真絵本も大好きです。

今日は普通の何でもない一日でした(^^)
そんな日も振り返ったら「きらきらした一日」に見えるかも?!

yoccoさん、おはようございます!

雪の結晶、実際に見てみたいとこの絵本を読んで思いました。

何気ない一日が一番好きです(笑)
なんか私らしくいられた一日なので(笑)

コメント、ありがとうございました!
いつも感謝です❤
プロフィール

雨降りさん

Author:雨降りさん
雨が大好きな雨降りさんです。
雨音を聞きながら、色々な想像をして童話を書いています☆
6月が一番好きな季節です。
雨の匂い、しっとりとした風景、いつもとは違う人や町の様子にどきどきしています♡

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
お願い
当ブログの全ての著作権は作者である雨降りさんに帰属します。無断でコピーそして転載などはお断りさせて頂きます。何卒よろしくお願いいたします。
リンク
検索フォーム
最新トラックバック